絢成 代表取締役 丹羽綾さんのコラム [妊婦さんの整体] です。

専門家一覧

妊婦さんの整体

2012/03/07

写真:丹羽綾丹羽綾
(絢成 代表取締役)

妊婦さんって大変!

女性専門「骨盤美人整体 サリサリハルム」には、たくさんの妊婦さんが通って下さっています。

えー妊婦さんも大丈夫なの!?と驚かれますが、私的には妊婦さんこそ整体が必要だと思ってます。

なぜ・・・?

妊婦になったことのある方はよく分かると思いますが、妊娠中は女性ホルモンがものすごい勢いで出ており、通常と違うカラダになっています。

なにが違うって?

妊娠中は女性ホルモンの働きで骨盤がユルユルに
 → お腹が大きくなるとともに開き、
 → 大きいお腹を支えようと体重を後ろにするようになり、
 → 緩くなった骨盤や脊柱はいつでも簡単にずれちゃいます。

そしてずれた骨のところを通る自律神経、こやつのとおりが悪くなることで、交感神経と副交感神経の切換えがうまくできず、情緒不安定・異常食欲・不眠・不快・・・・・などなど、身体的にも精神的にも、とってもいつもと違うことがおこるんです。     

妊娠中、ダメだダメだと思いながら太ってしまうのもそのせい・・・イライライライラ旦那さんにあたってしまうのもそのせい・・・・なんかとっても不安になってしまうのも・・・・

なんていうか、思春期の止められない自分のようになってしまうっていうか・・・つまり妊婦さんって大変なんです。

骨盤を整えて、元気なベビーちゃんを!

ということで、私は妊婦さんこそ骨盤を整え背骨を整え、筋肉のバランスをとってあげなくちゃいけないヒトだと思います。

そしてそして、臨月には最後の調整で歪みをとって、ぐっと踏ん張ってスポ~ンと元気なベビーちゃんを産む!

<サリサリハルム最高記録> 
1人目は骨盤が開かず、3日かかったというママが、2人目は3時間かからず出産!!
これってチョットすごいでしょ!!

◆骨盤美人整体についてはコチラをご覧ください。http://sarisariharumu.jimdo.com/


丹羽綾

コラム バックナンバー

  • 前へ
  • 次へ
2012/03/07 妊婦さんの整体
女性専門「骨盤美人整体 サリサリハルム」には、たくさんの妊婦さんが通って下さって …続きを読む

このページの先頭へ