フラ・パフォーマー、ボディベース・トレーナー HARUYO さんのコラム [骨盤を意識しながら美しいボディラインへ導く「ALOHAViX」誕生] です。

専門家一覧

骨盤を意識しながら美しいボディラインへ導く「ALOHAViX」誕生

2014/02/14

写真:HARUYO HARUYO
(フラ・パフォーマー、ボディベース・トレーナー)

実は、筋肉やコアを必要するダンス「フラ」

Aloha!

私自身がフラをはじめて18年。プロダンサーとして舞い、指導者としてフラを指導するようになり、10年が経過いたしました。「フラ=ゆるやかで簡単なダンス」という認識が非常に多いですが、実際は他のダンスと同様、身体の全てを使って表現し、筋肉やコア(体幹)も必要とされるため、見た目よりもはるかに身体を駆使するダンスなのです。

ダンスの基本は、カラダの土台づくりから

生徒さんのレッスンをする上でいつも感じることは「なぜ、動く(踊る)度に身体がブレるのだろうか?」ということ。基盤のない(身体ができていない)ところにいきなりダンス(振り)をつけてしまえば、土台のしっかりしていない建物同様、脆い仕上がりになってしまいます。それならば、まずは土台(体幹、軸、骨盤)づくりから!

そんな思いから、幼少から15歳まで厳しく学んだクラシックバレエ、本場ハワイのフラの大会に出場のため身体作りで通ったジムでの筋トレ、そして、ピラティス(FTPライセンス保持)の学校で学んだ3つの要素を混ぜ合わせ、考案した簡単エクササイズが“Body Vase Method”です。

極上のボディラインへとカラダを変化させる

骨盤を意識しながら身体をストレッチするだけで、美しいボディラインへとカラダが変化する。ならば、少し外からの力も借りて、さらなる極上のボディラインを作り上げることはできないかしら?

そんなことを日々思い描いていた矢先、プロイデア様からのラブコール♡ 私の長年のダンサー経験の全てを注ぎ込んだ「ALOHAViX」が誕生しました。身体が大きい、小さい、年齢等は一切関係なく、着用された方の身体に確実にフィットし、ボディラインを美しくします。

長い年月、スタッフの皆さんと開発にかかわったモノが、今こうして商品化され、誌面にて皆様にご挨拶できますことを心より嬉しく思っております。ALOHAViXと共に、世の女性をさらに輝かせるお手伝いできるなんて幸せ♡

Thank you so much and with a lot of ALOHA.

HARUYO

コラム バックナンバー

  • 前へ
  • 次へ
2014/02/14 骨盤を意識しながら美しいボディラインへ導く「ALOHAViX」誕生
Aloha! 私自身がフラをはじめて18年。プロダンサーとして舞い、指導者としてフラを …続きを読む

このページの先頭へ